東京都渋谷区

はやし-東京都渋谷区道玄坂1-14-9
正油トンコツ風だが魚系のダシとほのかにユズが香ります。
コシのある中太直麺にネギは白と青い部分を分けて盛り合わせ目にもおいしい。
海苔、太いシナチク、半熟味玉にチャーシューは薄味でやわらかく豪快な厚切りで食べ応えありますが、冷たいのが残念。
ランク☆☆☆☆

黒酢らーめんのるーちゃめん-東京都渋谷区宇田川町32-12
飲む前と後に黒酢ラーメンと書いたカフェのような店に入ると女性ばかり。
酸っぱい醤油スープに直細麺はまるで素麺のようです。
刻みネギにレッドオニオンがおしゃれで、挽き肉が入ります。
このラーメンは健康にいいかも。
ちなみにここのご主人はマスターと呼ばれてました。
ランク☆☆

AFURI阿夫利-東京都渋谷区恵比寿1-1-7
ゆず醤油麺はまずゆずの香りが拡がり次にアッサリとした魚系のダシが効いてきます。
麺は細直麺で素麺のような九州ラーメンに近いような。。
刻みネギ、水菜、シナチク、海苔に味玉は半熟でいい感じ。
チャーシューは直前に焙りますのでアツアツで香ばしい。
失敗したぁ!?
味玉は別にトッピングしなくても最初から付いてたんだ!
ランク☆☆☆☆
阿夫利

らーめん香月(かづき)-東京都渋谷区恵比寿西1-10-8
正油ラーメンはアッサリ澄んだトンコツスープに背脂が浮いて細縮れ麺に良く絡みます。
刻みネギにカイワレ、シナチクに味玉半分は固茹でです。
チャーシューは焙り巻きバラのやわやわです。
トッピングが12種類選べます。
店の前ののぼりに出ていたまぐろラーメンは次食べてみたいです。
ランク☆☆☆☆
香月


© Rakuten Group, Inc.